YNUS

こんにちは、横浜国立大学体育会サッカー部3年YNUS係の末永毅です。日頃はYNUS活動にご理解、ご協力ありがとうございます。この場をお借りしてYNUS活動の近況報告をさせていただきます。そもそもワイナス活動とはサッカー部のOBが幹事になって運営している組織で、現役サッカー部員も地域貢献を目的として、その活動に携わらせていただいております。

このたび、このYNUSはサッカーJ3に所属しているYSCCという団体と提携することになりました。提携の内容としましては、主に協働でフットサル教室を運営することです。このフットサル教室にはYSCC から元プロの選手に来ていただいて、指導していただき、そのサポートとしてサッカー部員が活動させていただきます。今、活躍しているプロのサッカー選手にもフットサル出身選手が多く見られます。私はこの教室においてのフットサルからサッカーへの繋がり役になれればと思っております。この教室は月曜日、木曜日の週に2日

6才以下 16:20~17:10

9才以下 17:20~18:20

12才以下 18:30~19:30

で開催しております。詳しくはホームページ内のYNUSのページをご覧ください。

私達、横浜国立大学体育会サッカー部としましては誠心誠意このフットサル教室を盛り上げるべく努力してまいりますので、皆様の御協力、御期待とフットサル教室への御参加お待ちしております。